あなたは今日のランチ、何を食べましたか? あなたが選んだお店、お弁当、カップラーメン…そこでは、「あなたの昼食需要」を巡るマーケティングのバトルが起きています。マーケティングの目的を達成するのに最低限必要なのは、「ベネフィット」「ターゲティング」「差別化」「4P」という4つの理論だけ。佐藤義典さんの著書『ドリルを売るには穴を売れ』(青春出版社)から、マーケティングの基本理論であり、最重要理論でもある「ベネフィット」について解説します。
続きを読むあなたは今日のランチ、何を食べましたか? あなたが選んだお店、お弁当、カップラーメン…そこでは、「あなたの昼食需要」を巡るマーケティングのバトルが起きています。マーケティングの目的を達成するのに最低限必要なのは、「ベネフィット」「ターゲティング」「差別化」「4P」という4つの理論だけ。佐藤義典さんの著書『ドリルを売るには穴を売れ』(青春出版社)から、マーケティングの基本理論であり、最重要理論でもある「ベネフィット」について解説します。
続きを読むアクセスランキング
目黒冬弥
宮路秀作
渋田隆之
高橋 悟,福島安紀
大和 哲
大和 哲
小倉健一
小倉健一
目黒冬弥
石原壮一郎
芸能ニュース情報局
大和 哲
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
小倉健一
食べチョク