この世には、息を吐くように事業立ち上げを連発する、生まれながらの起業家とでも呼ぶしかない人々が存在する。若くて資金も乏しいにも関わらずビジネスを成功に導く彼らは、夢を止めようとする「真っ当な大人」の意見には決して耳を貸さなかったのだという。その理由はなぜなのか?「起業家精神」の本質について、アメリカのバブソン大学で教鞭をとる山川恭弘氏が語る。※本稿は、山川恭弘『バブソン大学で教えている 世界一のアントレプレナーシップ』(講談社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む生まれながらの起業家が「大人たちの正論」に聞く耳を持たない納得のワケ
特集
最新記事
明日なに着てく?
楽ちんすぎて毎日着たい…!しまむらの「着回しトップス」流行りのヘンリーネックが可愛くて、めっちゃ使えます!
これ、買ってよかった!
お出かけの必需品になった!アフタヌーンティーの「大容量エコバッグ」花柄デザインが可愛いし、たっぷり入るのも嬉しい!
明日なに着てく?
「お腹周りがスッキリ」「全色買う予定です」無印良品の“楽ちんパンツ”どこから見ても美シルエット…!「最高に理想的なパンツ!」
これ、買ってよかった!
「収納力ばつぐん」「かさばらない!」セリアの“メイクお直しポーチ”ミニバッグに入るコンパクトさがお気に入り!「リップ何本も入れようと思う」
ホットニュース from ZAi
有事の時こそ米国株が最強だ!さらに、注目の防衛関連株をプロが徹底解説







