日本銀行が12月金融政策決定会合での利上げを、来年春闘に向けた賃上げの持続を確認する必要やトランプ新政権の経済政策の不確実性が強いことを理由に見送った。次回来年1月会合では追加利上げをするとみられるが、気になるのは植田総裁のこのところの発言の振れが大きいことだ。
続きを読む日銀追加利上げ「25年1月」がメインシナリオだが、さらに“後ずれ”の可能性も!?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「3本購入しました」ニトリの“天才ハンガー”省スペースに5着も服をかけられる!「クローゼットがスッキリ!」「おすすめです」
今日のリーマンめし!!
「えげつない中毒性」「あと5個は余裕で食える」モスバーガーの“期間限定バーガー”ひとくちでリピを確信したよ…!「食べたばかりなのに、もう1回食べたい」
資格の達人が教える「コスパ最強資格」
30代までに取っておきたい「難関資格」&これから人気が出る「穴場資格」は?【資格の達人に聞く】
Lifestyle Analysis
「あの人は、鈍感だから…」→感じのいい人は“魔法の言葉”に言い換える!
これ、買ってよかった!
【2026年最新版】ダイソーで買ってよかった「おすすめアイテム」14選







