「鉄道会社」と聞くと、駅での仕事を即座にイメージするかもしれない。実際には「それ以外」の事業がたくさんあり、中には未来の主要事業もあるだろう。そこで生かせるスキルは多様化している。非鉄道事業を拡大するJR東日本で実務を行う方々にどんな「スキル」を身に付けているのか取材した。先入観を捨てて業界・企業研究を進めてみよう。
続きを読む「何度もアイデアが否定され…」JR東日本で社内起業に挑戦したワーキングマザーが語るリアル
ダイヤモンド・セレクト『息子・娘を入れたい会社2025』注目記事を特別公開
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「330円なのすごいな…」ダイソー姉妹店で見つけた“お月様みたいなライト”が幻想的で美しい!「とても癒される」「インテリアに可愛い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
フェラーリ・アマルフィ、クルマ好きほどローマと“ナカミは同じ”と思ったが…走り出した瞬間に「別物」と確信したワケ
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」







