国内ではテルモ、オムロン、タニタなどが体温計の大手だが、体温計はコモディティー化しており収益性は低く、事業単独で成り立たせるのは難しい。ではこれらの企業は何を収益源としているのか。体温計の老舗メーカー3社の医療機器での“勝ち筋”を解明する。実は、3社は同業とはいえないほどに注力領域が異なっており、優勝劣敗が鮮明になっている。
続きを読む国内ではテルモ、オムロン、タニタなどが体温計の大手だが、体温計はコモディティー化しており収益性は低く、事業単独で成り立たせるのは難しい。ではこれらの企業は何を収益源としているのか。体温計の老舗メーカー3社の医療機器での“勝ち筋”を解明する。実は、3社は同業とはいえないほどに注力領域が異なっており、優勝劣敗が鮮明になっている。
続きを読むアクセスランキング
みやーんZZ
武藤弘樹
食べチョク
鈴木貴博
食べチョク
鈴木貴博
食べチョク
白川 司
野村裕之
The Wall Street Journal
松崎のり子
山野祐介
丸山貴宏
藤本美貴
真鍋佑介
鈴木貴博
鈴木貴博
白川 司
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,山本興陽