居酒屋の新人バイトが涙目で「客にカスハラを受けました」→でも実際は…店長はどう対応すべき? 石原壮一郎: コラムニスト ビジネススキル大人の言い換え力検定 2025年2月7日 6:00 人に好かれるも嫌われるも、真意が伝わるも伝わらないも、一目置かれるも軽く見られるも、すべては使う言葉次第。クイズに挑んで、ワンランク上の「大人の言い換え力」を身につけましょう! 続きを読む 関連記事 後輩が得意げに「ラーメンはスープから味わうのがマナー」→どう返すのが大人の対応? 石原壮一郎 食事中もスマホをいじる夫に注意したら逆ギレ!→どう対応するのが正解? 石原壮一郎 グリーン車の自由席でおばあちゃんが「席を譲りなさい!」→何と言って断るのが正解? 石原壮一郎 「だからキャッシュレスだって!」コンビニでおじさんがブチギレ→何と言って混乱を収める? 石原壮一郎 特集 最新記事 グラフィックニュース 頭のいいリーダーが部下の成果を上げるためにやっている「意外なこと」とは? 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 そりゃキレるわ…客の心理を「逆なで」する8つのNG対応 続・続朝ドライフ 「最高に楽しいです!」トキと傅の“怪談ランデブー”を見れば、きっと松江観光したくなる〈ばけばけ第7回〉 今週のキーワード 真壁昭夫 残念ですが、移民なしで日本経済は回りません…「自国にプラスになる外国人」を受け入れて人口を増やした国とは? 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら? 最新記事一覧