【謝罪の場面で】人を不愉快にさせる人は「とにかく謝る」だけ。感じのいい人は何と言って謝る? それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読む【謝罪の場面で】人を不愉快にさせる人は「とにかく謝る」だけ。感じのいい人は何と言って謝る?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
セリア、すごいじゃん…!無印に売ってそうな「天才クリアケース」まさかの使い方が便利すぎた!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
日産・エクストレイル、乗ってわかった「NISMO」「SPORTS SPEC」の明らかな違い
明日なに着てく?
「追加で3色買ってしまいました」ユニクロの“あったかトップス”柔らかな肌触りで、ずっと着ていたくなる!「被った瞬間、ホワホワ」「首もゆったりしていて本当に楽」
これ、買ってよかった!
「追加で2個買った」ダイソー姉妹店の“畳まなくていいエコバッグ”が便利すぎる!「めちゃくちゃ軽い」「コンパクトでポケットにも入る」
明日なに着てく?
2000円以下とは思えない!しまむら×ディズニーの「レトロかわいいトレーナー」どこか懐かしいデザインに癒やされる~!







