これからの営業に求められているのは、単なる商品やサービスの販売にとどまりません。流通パートナーとの戦略的な協働や、お客様の価値創造、共感を生み出す取り組みこそが求められているのです。そのためには、個々の営業のスキルやマインド、流通の仕組みや取引制度、営業組織を変えていくことが必要になります。では、いかにして変えていくか? そのために必要な考え方やノウハウがまとめられた『営業戦略大全 世界レベルの利益体質をつくる科学的ノウハウ』宮下建治(ダイヤモンド社)から抜粋してみました。
続きを読む顧客の心をつかんだP&Gの「伝説的商談」とは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
え、3289円でいいの…?【しまむら】の「高見えアウター」春までガンガン着回せます!
これ、買ってよかった!
カードや診察券が22枚入る…!ワークマン新作の「980円ミニ財布」ガバッと開いて取り出しやすい!
これ、買ってよかった!
「思いついた人は素晴らしい!」無印良品の“120円ケース”がまとめ買いして大正解…!「大きさが最高」「100均にありそうでない」
今日のリーマンめし!!
「パクパク食べれちゃう」「完成度高い」スタバの“ふんわりスイーツ”美味すぎてホッペ落ちそう!「かわいいし好きな味だあ」
続・続朝ドライフ
投資で大損→それでも絶望しないワケに納得!『ばけばけ』が描く異色の朝ドラ像〈ばけばけ第103回〉







