
2025.3.20
そうだったのか! マクドナルドの看板に隠された「科学的法則」とは?
これからの営業に求められているのは、単なる商品やサービスの販売にとどまりません。流通パートナーとの戦略的な協働や、お客様の価値創造、共感を生み出す取り組みこそが求められているのです。そのためには、個々の営業のスキルやマインド、流通…
1985 年、慶応義塾大学商学部卒業後、P&G ファー・イースト・インク(現在のP&G ジャパン)営業本部入社。日用雑貨、一般用医薬品、化粧品、ペットフード事業の営業と営業企画を担当。プロジェクトリーダーとして多くのカテゴリーの流通戦略と革新的な取引制度をリード。米国本社勤務を経て、P&G ジャパンの営業マーケティング組織開発、ソリューション営業の体制を強化。中華圏の化粧品&スキンケア事業の営業ディレクターを経て、2005年よりP&G北東アジア営業統括本部長兼P&Gジャパン取締役営業本部長としてジレット、ウエラ2社の統合と営業組織強化に貢献。07 年、日本マクドナルド株式会社に入社し、上席執行役員チーフ・オペレーション・オフィサー(COO) として店舗のピープル&オペレーションの強化とフランチャイズ化をリード。15 年より日本マクドナルド・ホールディングス株式会社 取締役執行役員としてサステナビリティ、渉外、総務の責務と店舗開発をはじめ複数のプロジェクトをリード。23 年、躍進創美合同会社を設立し、消費財メーカーとスタートアップ企業の経営と営業戦略のコンサルティングとアドバイザーを務める。
2025.3.20
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2025.3.18
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2025.3.16
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2025.3.14
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2025.3.12
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2025.3.10
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2025.3.6
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2025.3.4
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2025.3.2
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2025.3.1
営業がバイヤーと交渉をする際、バイヤーからさまざまな「要求」が寄せられることがあります。その背景にある「ビジネス環境からくる潜在的なニーズや課題」を理解することは、バイヤーとの理性的な対話を可能にし、成約率を向上することにつながり…
2025.2.28
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2025.2.27
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2025.2.26
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2025.2.25
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2025.2.24
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2025.2.23
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2025.2.22
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2025.2.21
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