2025年4月から生命保険業界で最大の営業職員チャネルを持つ日本生命保険が、アクサ生命保険の看板商品である変額保険「ユニット・リンク」を販売する。近年、生保各社が続々と新商品をリリースするなど、すでに変額保険市場は盛り上がりを見せているが、日本生命とアクサ生命のタッグにより変額保険は本格的なブームとなりそうだ。ただし、変額保険には他の保険商品にはないリスクもあり、注意が必要だ。
続きを読む2025年4月から生命保険業界で最大の営業職員チャネルを持つ日本生命保険が、アクサ生命保険の看板商品である変額保険「ユニット・リンク」を販売する。近年、生保各社が続々と新商品をリリースするなど、すでに変額保険市場は盛り上がりを見せているが、日本生命とアクサ生命のタッグにより変額保険は本格的なブームとなりそうだ。ただし、変額保険には他の保険商品にはないリスクもあり、注意が必要だ。
続きを読むアクセスランキング
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
小倉健一
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部
ヘルスデーニュース
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
小倉健一
鈴木貴博
石田和靖
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
佐竹秀雄
萩原圭祐