今回は筆者の新刊『会計指標の比較図鑑』にも収録している、ネスレと味の素の決算書の解説をお届けする。前編に続く後編では、回転期間とCCCという2つの指標を比較することで、味の素が抱える課題をひもといていこう。
続きを読む味の素がネスレ、ユニリーバに追いつくために克服すべき「深刻な課題」とは【2つの指標で分析】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「もう…時間がないんです」研修医が上司にだまって勝手な行動!衝撃展開に患者も青ざめる【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
え、時間の無駄じゃない?面接官が履歴書に書いてある「志望動機」をわざわざ聞く“裏の目的”
これ、買ってよかった!
「レンチンよりはるかに美味しい」カインズの“天才キッチングッズ”蒸し料理がめっちゃラクに作れる!「使い勝手が最高」「手入れが簡単」
Lifestyle Analysis
インドから帰国する機内、激しい腹痛で気絶した日本人が「5つ星ホテルの朝食」で口にした“水以外”の飲み物とは?〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「想像以上にフルーツ盛りだくさん」「キラキラ宝石みたい」ガストの“好きなものだらけスイーツ”が贅沢すぎる!「テンション上がります」







