成長を続けてきたキヤノンが、2024年12月期の決算で急失速しました。メディカル事業で1651億円もの減損損失を計上したのです。その背景には買収後の「シナジー創出策」の致命的な欠陥があるようです。キヤノンの巨額減損損失の真因を解明するとともに、医療機器事業の挽回策を探ります。
続きを読むキヤノン、医療機器事業で「1600億円の減損爆弾」が炸裂!・顧客本位の生保会社ランキング2025・フジ「次期経営陣の中枢」を占めるのは誰?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ダメだ!!動かない!!」そりゃ若手も責任感じるわ…名医に手術を“無理強い”したらまさかの緊急事態【マンガ】
今日のリーマンめし!!
こりゃ朝から長居したくなるわ!星乃珈琲の“よくばりモーニング”好きなものだらけで贅沢すぎる!「ソーセージうっま」「エネルギー補給完了!」
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
AIに頼っても「仕事ができない人」の決定的な特徴とは?
これ、買ってよかった!
「3つ購入しました」無印良品の“ポケット代わりになるミニバッグ”が天才すぎる!「鍵が迷子にならない」「クオリティーの高さに驚き」
見逃し配信
本当に優秀な上司が「いつでも相談して」の代わりに使う“魔法の一言”とは〈見逃し配信〉