トランプ大統領は80本近い大統領令に署名、DEI政策の撤廃や公務員の大量解雇などに突き進むが、大統領令の合法性を巡り全米で100件の訴訟がすでに起きている。「ロバーツ最高裁」は司法の優越性を重視するが、「闇の政府」を糾弾するトランプ大統領との親和性もある。「最後の砦」の矜持が問われる正念場だ。
続きを読むトランプ大統領令に訴訟100件!?保守派「ロバーツ最高裁」は最後の砦になれるのか
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
ダウン症の赤ちゃんの手術を拒否する父親、若手の必死の説得が一蹴されたワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
全種類買って正解でした!セリアの「昭和レトロなお茶碗」定食屋さんみたいでテンションが上がります!
これ、買ってよかった!
こんなスヌーピー、初めて見た!アフタヌーンティーの「おしゃれポーチ」人気キャラが着ぶくれしてて、可愛すぎる!
明日なに着てく?
待って、しまむらヤバイ…!キティちゃんになれる「ふわふわトップス」がレトロかわいい!寒さ対策にもぴったりです!
今日のリーマンめし!!
「この量が990円はやばいわ」ケンタッキーの“てんこ盛りパック”好きなものだらけで幸せすぎる!「めちゃ安くない?」「かなりお得やな」