一番売れてる月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が昨年末に開催した「オルカン」の入門セミナーの内容をお届け。今回はその第3回。セミナーに参加した視聴者の質問に、ダイヤモンド・ザイ編集長と編集部員が回答する。NISAで人気の投資信託「オルカン(オール・カントリー:全世界株型の投資信託)」だが、安い時を狙って買うのはプロでも簡単ではない。そこで積立投資なら、定期的に一定額を自動的に買うことで手軽にリスクを減らせるのだ。
続きを読むNISAで人気のオルカン投資の王道は? 積立は“安い時にたくさん買える”優れもの!【オルカン入門セミナー:その3】
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」
カラダご医見番
結婚予定または新婚の男性5人に1人が「性機能障害」…順天堂大の調査より
ホットニュース from ZAi
「努力しないのに勝てる理由」5億円稼ぐ“お昼寝投資法”のシンプル戦略
大人の言い換え力検定
上司の香水がキツい…ある日「気づいたことがあったら何でも言って」と言われた→何と言ったら気づいてもらえる?







