依頼を断るとき、謝らないといけないとき、相手に行動を促すとき…。書き方が悪ければたちまち「感じが悪い人」になってしまうのが、困ったときのメールの書き方。いやみのない、言いたいことが的確に伝わるメールの書き方はこれでOK!
続きを読む催促、お断り、お詫び…。
「言いづらいこと」のメールはこう書けば解決する!
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「株価割高」「AI負け組」は誤解!調整局面の今こそインド株を仕込むべき理由
DOLベスト記事アワード
〈遺産2億円〉なのに妻の相続税は「ゼロ」…70代・父の“完ペキすぎる遺言書”の中身〈2026上期・会員ベスト3〉
これ、買ってよかった!
ペットボトルや長財布がすっぽり!しまむら×サンリオ「ポケットたくさんバッグ」1419円とは思えない可愛さです!《購入レビュー》
あなたの知らない富裕層の世界
そりゃ一流だわ…本物の富裕層があえて「スイートルームに泊まらない」意外な理由
今日のリーマンめし!!
「笑っちゃうほど好き」「リピしまくった」シャトレーゼの“140円スイーツ”まとめ買いしたくなる美味しさ!「行くと必ず買う商品です」「マジとろけたわ!」【購入レビュー】







