催促、お断り、お詫び…。「言いづらいこと」のメールはこう書けば解決する! 中川路亜紀: コミュニケーション・ファクトリー代表、作家 ビジネススキル知らないと恥をかく ビジネスメール文章術 2013年6月7日 0:20 依頼を断るとき、謝らないといけないとき、相手に行動を促すとき…。書き方が悪ければたちまち「感じが悪い人」になってしまうのが、困ったときのメールの書き方。いやみのない、言いたいことが的確に伝わるメールの書き方はこれでOK! 続きを読む 関連記事 本当はイラッとされているかも?ビジネスメールの常識・非常識 中川路亜紀 「この人、気がきいているな」と思わせるサンキュー・メールの送り方 能町光香 手紙か、電話か、ファックスか、Eメールか 中川路亜紀 そのルール、古いかも!?知らないと恥をかく、時代に合ったビジネスメール 中川路亜紀 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧