催促、お断り、お詫び…。「言いづらいこと」のメールはこう書けば解決する! 中川路亜紀: コミュニケーション・ファクトリー代表、作家 ビジネススキル知らないと恥をかく ビジネスメール文章術 2013年6月7日 0:20 依頼を断るとき、謝らないといけないとき、相手に行動を促すとき…。書き方が悪ければたちまち「感じが悪い人」になってしまうのが、困ったときのメールの書き方。いやみのない、言いたいことが的確に伝わるメールの書き方はこれでOK! 続きを読む 関連記事 本当はイラッとされているかも?ビジネスメールの常識・非常識 中川路亜紀 「この人、気がきいているな」と思わせるサンキュー・メールの送り方 能町光香 手紙か、電話か、ファックスか、Eメールか 中川路亜紀 そのルール、古いかも!?知らないと恥をかく、時代に合ったビジネスメール 中川路亜紀 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「なかなか上手やね」とくら(浅田美代子)、のど自慢の意味深な演出でチラつく誰もが知る歌姫とは【あんぱん第67回レビュー】 エコカー大戦争! フォルクスワーゲンの900万円「EVミニバン」が絶好調のワケ、競合はトヨタ「アルファード」のみならずメルセデス「G」も? ニュースな本 「折れそうな手足」が大人気、韓国女性の「理想の体重」に絶句するしかない… ニュースな本 徴兵逃れて遊郭で“お祝い”…「津山30人殺し」犯人が“夜這い”を繰り広げた村の事情 ニュースな本 「第2子妊娠は心証が悪い」ベテラン女性社員が受けたマタハラの実態 最新記事一覧