パナソニックで家電事業が苦境にあえぐ中にあっても、BtoBで冷蔵庫などを手掛けるコールドチェーン事業は海外M&Aを通じて成長を続けている。だが、この事業は市場環境が厳しさを増している上、収益性で他社の後塵を拝している。パナソニックのコールドチェーン事業の“勝ち筋”を究明するとともに、同事業が抱える課題に迫る。
続きを読むパナソニック「BtoB冷蔵庫ビジネス」に“勝ち筋”はあるか…メリルリンチ出身社長が指揮、グループ再編の影響は?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
10月に爆上げする銘柄はどれ?あなたの予想を大募集【1カ月で1番上がる株を当てろ!第4回締切は9月30日17時】
続・続朝ドライフ
「愛と勇気」だけじゃ足りない――『あんぱん』が最終回で突きつけた“命の使い道”【あんぱん第130回・最終回】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
感じのいい人が「不機嫌な人のオーラ」を無力化する“魔法の一言”とは?
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
補助金使えば312万円!コスパがいいと評判の「スズキの最新BEV」の真価
ニュース3面鏡
「若者の難聴」が深刻化する意外な理由、WHOが警鐘を鳴らす深刻なリスクとは【医師が解説】