日本など主要国との間で見直し交渉が決着したかに見えたトランプ関税だが、「合意」通りに履行されるか、なお不透明で新たに半導体への100%関税も懸念される。トランプ大統領が他の政策を有利に進める「ディール」手段として関税を過剰に活用し、また政権内に独断を止められる側近がいないなどの事情があり、今後も不確実性の払拭が難しいことを前提にした対応が必要だ。
続きを読むトランプ関税「ゴールポスト」はまだまだ動く!?米国第一の“タリフマン独走”の対応策
特集
最新記事
明日なに着てく?
「痩せて見える」グローバルワークの“2490円トップス”重ね着コーデがめっちゃ可愛くなるんです!「お尻も隠れるので一石二鳥」「体型カバーできて重宝」
これ、買ってよかった!
330円とは思えない…!ダイソー姉妹店の「おしゃれショルダーバッグ」ポーチとしても使えるから、毎日手放せない!
明日なに着てく?
どの角度から見てもシルエットがきれい!しまむらの「脚が長く見えるパンツ」着回し力もバツグンなんです!
今日のリーマンめし!!
「替え玉したい」「めちゃ旨い」丸亀製麺の“期間限定メニュー”中毒性がエグすぎる!「味濃くてとても好き」
ホットニュース from ZAi
相続はドラマの「第2シーズン」だった!元R25編集の住職が見た家族迷走の現実







