石破茂首相が全国戦没者追悼式で13年ぶりに「反省」を口にし、ネット上で「国賊」「売国奴」と大炎上しています。「また中国や韓国に利用されるだけだ」と憤る保守層の怒りはもっともでしょう。しかし、その純粋な愛国心からの怒りが、実は中韓を喜ばせ、日本を貶めようとする勢力の思う壺だとしたら…?この騒動、最初に火をつけたのは“意外なメディア”であり、その裏には巧妙な狙いが隠されています。首相を叩けば叩くほど日本の国益が損なわれるという、驚くべき構図とは。
続きを読む「戦争の反省」発言で石破首相にブチギレる人が気づいていない《慰安婦問題》との相似とは?
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
米国株は好調なのに、投資信託からは資金が流出している——株高の裏で進む米・投資家の慎重な資金シフトとは?【投資信託の最前線】
小宮一慶の週末経営塾
「異動して伸びる人」と「伸び悩む人」のあまりにも明白な違い
これ、買ってよかった!
「プレゼントにぴったり」スタバの“お店のカップみたいなタンブラー”が可愛すぎる…!ドリンク券付きでお得感すごい!
明日なに着てく?
「軽くて使いやすい」「見た目よりたくさん入ります!」無印良品の“マチが広がるショルダーバッグ”が天才すぎる!「一目惚れで即買いしました!」
今日のリーマンめし!!
「期待の2倍以上美味しかった」「また食べたい」ロイヤルホストの“てんこ盛りパンケーキ”チェリーがごろごろで、どこを食べても美味しい!「アイスにクリームものっかってて満足度高い」







