「うちに来る?部屋の中を見せてあげる」――。スラム街“最下層”の店主からの予想外の招待。狭いらせん階段を上った先にあったのは、想像を超える暮らしと絶望だった。アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある約5万人が暮らすスラム街「ビジャ31」への潜入取材の後編をお届けする。希望と絶望が交錯するアルゼンチンの実情を、スラム街の“内側”から報告する。
続きを読む「うちに来る?」世界最大級のスラム在住の女性から自宅に“ご招待”、スラムの内側で見た絶望と希望【ビジャ31探訪記・後編】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ネクタイは外したほういいですよ」新人が忠告を受けた納得のワケ【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
この人、終わりだな…「成長が止まる人」が息を吐くように連発する《絶対NGワード》とは?
これ、買ってよかった!
トイレットペーパーが6個も置けた…!ニトリの「モノを隠せる収納ラック」狭いトイレがスッキリして嬉しい!
DOL特別レポート
中国と日本の経済は「逆転」した?3年ぶりに上海を訪れた私が見た“驚きの光景”〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「美味しい、止まらないよぉ」ロイヤルホストの“よくばりスイーツ”幸福感がえげつない!「今後、デザートはこれでいい」「いっちゃん美味くて感動」







