2018年頃に全国的に大流行したタピオカミルクティー。一時のブームが終わり多くの店舗が消え去った中、いまだに売れ続けているお店もある。その店は、他のタピオカ屋と何が違ったのだろうか。戦略的PRコンサルタントが、課題解決の思考法を解説する。※本稿は、野呂エイシロウ『道ばたの石ころ どうやって売るか? 頭のいい人がやっている「視点を変える」思考法』(アスコム)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むタピオカブームが終わっても「ゴンチャ」が生き残ったワケ、トヨタやアップルとの“意外すぎる”共通点とは?
特集
最新記事
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「大学3年生の息子。まだ就活をしている様子がありません。どう声をかけたらいいんでしょうか」就活生と親の関わり方を考える
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
「お金をかければ高学歴になる」は本当か?
大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした
お金持ちになるために必要なこと・ベスト3
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
「治安」でも「観光」でもない…世界の富裕層が日本に来る本当の理由とは?
教養としての量子コンピュータ
人類は「効率」で文明を進化させてきた。農耕・蒸気機関・インターネットを経て、ついに“知識そのものの効率化”が始まった今、世界はどこへ向かうのか?







