ものづくり企業のサービス価値創造(後篇)
ロールス・ロイス社のサービサイジングの事例
――神戸大学大学院経営学研究科教授 松尾博文
――シリーズ 「オペマネの思考法」(6)
今回は「サービサイジング」というこれからの日本の製造業のキーワードを概説する。売り切りのビジネスモデルから、ものを介して、サービス価値を提供するモデルへ移行する意義とノウハウとは何だろうか。
続きを読む今回は「サービサイジング」というこれからの日本の製造業のキーワードを概説する。売り切りのビジネスモデルから、ものを介して、サービス価値を提供するモデルへ移行する意義とノウハウとは何だろうか。
続きを読むアクセスランキング
鈴木貴博
桜井博志
石原壮一郎
加藤雅俊
野村裕之
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
石原壮一郎
野村裕之
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子