ものづくり企業のサービス価値創造(後篇)
ロールス・ロイス社のサービサイジングの事例
――神戸大学大学院経営学研究科教授 松尾博文
――シリーズ 「オペマネの思考法」(6)
今回は「サービサイジング」というこれからの日本の製造業のキーワードを概説する。売り切りのビジネスモデルから、ものを介して、サービス価値を提供するモデルへ移行する意義とノウハウとは何だろうか。
続きを読む今回は「サービサイジング」というこれからの日本の製造業のキーワードを概説する。売り切りのビジネスモデルから、ものを介して、サービス価値を提供するモデルへ移行する意義とノウハウとは何だろうか。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
林 英恵
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,大根田康介
峠 テル子
岩本有平
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
林 英恵
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
食べチョク
ヘルスデーニュース
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
秋山進
真壁昭夫