言わずと知れた天下人・豊臣秀吉。その裏で活躍したのが秀吉の実弟である秀長。来年の大河ドラマ「豊臣兄弟!」の主人公でもあります。農民出身の豊臣兄弟が“血の絆”で戦国乱世を駆け抜け、いかにして立身出世を遂げたのか。新刊『450年前にタイム・スリップ! 豊臣兄弟と天下統一の舞台裏』から、豊臣秀長の激動の人生を紹介します。
続きを読む本能寺の変…そのとき豊臣秀吉・秀長はどう動いたか【2026年大河ドラマ「豊臣兄弟!」】
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーなしでも暖かい!GUの“ゆったりニット”体型カバーできるのに着回し力も高いんです!「2枚購入した」「色味がとても可愛い」
ニュース3面鏡
説得力えげつない…「粗品の審査」をすべての上司が見習うべき4つの理由【THE W】
これ、買ってよかった!
ダイソーで買えちゃうの…?子猫みたいな「オシャレ間接照明」可愛すぎて家中にほしい!
明日なに着てく?
体型カバーの天才すぎる…!ワークマンの「ゆったりトップス」体のラインを拾わないし、すぽんと着るだけでオシャレなの!
今日のリーマンめし!!
「すんごい美味いんだけど」松屋の“チキンがごろごろ入った限定メニュー”ライスが特盛無料で嬉しすぎる…!「通年で食べたい」「ガチリピ…!」







