人工知能(AI)を巡る熱狂が続き、バブルを懸念する声は増える一方だ。そんな中、著名エコノミストが「現状は合理的AIバブル(rational AI bubble)」との見方を示し、話題を集めている。
続きを読むAIへの過剰投資も合理的なのか?著名エコノミストが唱える新説
特集
最新記事
あなたにしか作れないけれど、世界に通用してしまう 脚本の教室
「やらないと一生後悔する」新年度前に見直すべき1つの習慣
小学生でもできる言語化
【メールでバレる】見た瞬間「仕事ができる人」「できない人」がわかる決定的な差とは?
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
【外出先で差がつく】「育ちがいい人」の親が最初にやめさせた、たった1つのこと
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
「この人、なんか信用できる」と思われる人の“地味すぎる共通点”
もう悩まない!職場・未解決問題
【一発アウト】評価面談で「部下との信頼関係が崩壊する」NG行動・ワースト1…人事コンサルの警鐘!







