AI関連が脚光を浴びた2025年相場。アドバンテストやソフトバンクグループなど値がさ株がけん引して日経平均株価は史上初めて5万円を突破した。AIか非AIかで二極化したという声もあるが、冷静に1年間を振り返ると意外にも「投資の王道をひた走っていた一年」と見ることもできる。どういうことか。本稿では見過ごされてきた「意外な事実」と、AI相場は値動きが激しくて……と敬遠する個人投資家が26年相場で注目すべき銘柄群について考える。
続きを読むAI関連グロース株が脚光を浴びた2025年も、実は「中小型割安株」の強さは健在だった!26年もPBR1倍を目指す企業に注目
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「年収1800万円でもビンボー家庭」と「1000万円でも豊かな家庭」の決定的な違い
明日なに着てく?
ワークマン、待ってました…!ロング丈の“不審者パーカー”全身がっつりUV対策できちゃうよ!「この丈の長さが欲しかった!」「安いのに優秀で買い足した」
見逃し配信
定年後の仕事で後悔する人と満足する人、50代の過ごし方でわかる「決定的な違い」〈見逃し配信〉
ホットニュース from ZAi
絶好の仕込みドキ到来の優待拡充の株やインフレを背景に最高益更新中の株をオススメ!
今日のリーマンめし!!
ひと口の多幸感がスゴい…!コメダ珈琲の“クリームぎっしりスイーツ”ほっぺが落ちそうな美味しさ!「うますぎて一瞬で食い尽くしてしまった」







