『ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書』は、特別な経歴や夢がなかった“普通の就活生”である著者が、1000冊以上の本を読み込み、自分に合った就活メソッドを築き上げ、食品大手を含む22社から内定を獲得した実体験をもとにした、どんな学生でも内定に近づく一冊です。「自己PRで話せることがない」「インターンに参加していない」といった就活に不安を抱く学生と、そっと背中を押したい保護者に読んでほしい就活戦略が満載です。今回は、「内定ゼロ=仕事ができない人」とささやかれている説について著者である「就活マン」こと藤井氏が特別に書き下ろした記事をお届けします。
続きを読む「内定ゼロ=仕事ができない人」なのか?
特集
最新記事
明日なに着てく?
「全色揃えました!」ワークマンの“1780円ワイドパンツ”が履き心地よすぎる…!「涼しくてこの夏は、良い」「脱ぎ着がしやすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が30枚入った!セリアの“くるっとまとまるポーチ”バッグの必需品になりました!「試供品を入れるのにめっちゃ良かった」「洗顔から100円玉まですっきり入っていい感じ」
「超一流」の流儀
ニュースな本
「中国が共産化したのは日本のおかげ」毛沢東の発言が示す習近平体制の原点
明日なに着てく?
「色違いで3枚買いました」「ほぼ全ての色を持ってる」ユニクロの“1990円トップス”着心地よすぎて手放せない…!「とにかく肌触りがよくて、ストレスなし」







