仕事で疲れて帰ってきた夜、YouTubeなどの動画は延々と見られるのに、本を読むことができないのはなぜか。ジャーナリスト・池上彰氏が、映像と活字の本質的な違いを解説する。※本稿は、ジャーナリストの池上 彰『考える力 「わからない」から始める思考入門』(PHP研究所)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む池上彰が断言!動画ばかりの人と本を読む人の決定的な差
特集
最新記事
言語化だけじゃ伝わんない
イライラするほど「話がヘタクソな人」の特徴・ワースト1
仕事ができる上司の当たり前
仕事ができる人は「食事に誘わない」。では、どうする?
5%の変化 自分を変える「小さな実験」
「人生こんなはずじゃなかった」自分の人生に満足できない25歳→心理カウンセラーが送った“意外なアドバイス”
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】究極のアンチエイジング…「まるで古い水道管…」血管が破れる人と若々しい人の決定的な違い
ワインの世界地図
【ワイン選び】三流は「値段」で決め、二流は「リスト」を熟読する。では一流は?







