子どもを何度叱っても問題行動がなくならないという悩みを抱える親は少なくない。そんな時、親はどう対応すべきなのだろうか。この本を紹介したX投稿が1.1万いいね、800万インプレッション超を記録し、親たちの共感を集めた佐々木正美氏の「答え」とは?※本稿は、児童精神科医の佐々木正美『この子はこの子のままでいいと思える本』(主婦の友社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む問題行動ばかりの子に親がすべき「たった1つの大切なこと」
特集
最新記事
明日なに着てく?
「リピートで2着買いです」ワークマンの“1500円カーディガン”手の甲までUVカットできてありがたい!「肌触りが良く着やすい」「色合いもお気に入り」
ホットニュース from ZAi
「なぜ損する?」が一気に解決、投資で負ける人の“思い込み”の正体とは
これ、買ってよかった!
診察券が92枚も入った!3COINSの“中身がひと目でわかるケース”お薬手帳や処方薬もたっぷり入って便利!「3個目の購入です」「ガバッと開くので探しやすい!」
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「またマイチェン?」19年変わらぬ三菱「デリカD:5」が過去最高に売れる「シンプルすぎる理由」
続・続朝ドライフ
多部未華子演じる捨松がカッコ良すぎ!朝ごはん時に“微妙な描写”でも見入ったワケ〈風、薫る第16回〉







