空気を読むチカラをつける インサイトをつかむには「洞察力」から 宇佐美清: ブランディング・ディレクター【USAMIブランディング株式会社代表/MUSB代表取締役】 経営・戦略仕事も、生き方も突然変わる すごいブランディング発想 2008年1月28日 0:15 会員限定 日常的に僕たちはこのロジマジ(ロジック&マジック)プロセスを無意識に使っています。また、その過程で人の気持ちをつかむ、つまり、インサイトをつかもうとします。 続きを読む 関連記事 魔法のような成果を出すチームがやっている「ポジティブなコミュニケーション」、欠かせない3つのポイントは? 針貝有佳 バズる動画は“ファン”じゃなく“企画”で決まる…新人研修にYouTubeを選んだ理由 こす.くま 「あの人、たぶん出世するな」と思われる人の行動・ベスト1 安藤広大 「モチベ上がりません」と言われたとき、頭のいい管理職は何と言う? 安藤広大 特集 最新記事 WSJ PickUp エヌビディアの陰、ひっそり輝くハイテク株 コンサル大解剖 【独自】ベイカレントの25年新卒入社466人、早慶上理など“大学群”別の人数が判明!勢力を増す群と「最大派閥」の大学はどこか Diamond Premium News 【独自】楽天モバイルの「基地局建設計画」内部資料を独占入手!1万6000局の大風呂敷を広げるも難航、反転攻勢の「U-NEXT見放題」新プランに暗雲 25年 給料ランキング 化学メーカーの給料ランキング【主要20社】10位住友化学、6位三井化学、「序列激変」でトップ5に躍進した企業は? 教育・受験 最前線 慶應義塾の大看板「医学部」に異変!ブランド大学病院が“足手まとい”になる日 最新記事一覧