40歳を過ぎて、若い頃のように頑張れなくなった……。そんな悩みを抱えるビジネスパーソンも多いはず。しかし、我が国が誇る一流のアスリートの動きを見ていると、彼らも常に100%の力を出しているわけではない。齋藤孝とphaに、力まずに結果を出す「脱力の極意」について語り合ってもらった。※本稿は、教育学者の齋藤 孝、作家のpha『あらゆる悩みは東洋思想で解決するかも』(徳間書店)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むイチローや山本由伸に学ぶ、無理せず「最大のパフォーマンスを出す」40代からの脱力術
特集
最新記事
明日なに着てく?
夏中、ずーっと履いてたいわ…!しまむら×ヒヤロンの「ひんやりワイドパンツ」が買って大正解!ゆったり体型カバーもできて手放せない!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
8時間経っても飲み物が冷たい…!ニトリの“手ぶらで持てるペットボトルホルダー”が優秀すぎる!「1日中冷たいまま飲むことができました」「長時間ひんやり続くのでいい!」
小学生でもできる言語化
「話が通じない人」の特徴・ワースト1
地図で学ぶ「深読み」世界史
【大人の教養】最強モンゴル軍の侵攻後、なぜホルムズ海峡は繁栄したのか?
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
【子ども】「頭の良さ」より大切な力・ベスト1







