「部下の話を一生懸命聞いたのに、なぜか不満そう…」そんな空回りに悩んでいませんか? 実は「大変だったね」という共感だけでは単なるガス抜きで終わり、根本的な解決になりません。大切なのは、感情を受け止めた一歩先。愚痴聞きで終わらせず「これからどうしていこうか?」と未来のアクションへ導くことで、面談を劇的に変え、部下の信頼をつかむ真の極意に迫ります!
続きを読む部下をモヤモヤさせるダメな上司の残酷なすれ違い
特集
最新記事
明日なに着てく?
【しまむら】ぽわんとしたシルエットが綺麗!2189円の「楽ちんワイドパンツ」スウェット感覚ではけて快適です!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!セリアで見つけた「コンパクト財布」ポケットティッシュより小さくて優秀すぎる!【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「写真詐欺すぎるー!」「なかなかのボリューム」コメダ珈琲の“よくばりミニセット”が全然ミニじゃなかった…!「休日コメダランチはいつもこれ」【実食レビュー】
脱スマホ術
スマホ依存は意志の弱さではない、スマホを開いて0.3秒…脳に快楽が届く「やめられないシステム」
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
部下の「大丈夫です」を真に受けてはいけない…手遅れになる前に気づくべき「サイン」







