“日本”を武器にせず高品質の訴求はできる!値引き販売なしの鞄「Why」が中国で人気の理由――石原敏行・上海壽東包袋有限公司総経理 江口征男: 智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理 国際日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 2013年7月23日 0:12 会員限定 中国人女性に人気の日系バックブランド「Why」。Whyは日本ブランドであることを前面に出さずに品質の高さをアピールすることに成功し、値引き販売をしないで着実に販売数を伸ばしている。そんなWhyの戦略に迫った。 続きを読む 関連記事 値下げなし、日本より割高なのになぜ売れる?中国高級ブランド街で人気を博す「無印良品」の秘密――良品計画・松﨑 暁取締役が語るブランド戦略 ブランド力がモノを言う中国消費市場で日系企業が捨てなければならない“こだわり”とは 江口征男 カオスな中国ビジネス界で成功するコツは?「変数」を意識して“始めから捨てる30点”を決めよ 江口征男 ナイキ中国のブランド戦略に学べ!契約で縛ることなく有名人に自社商品を使ってもらう方法――森部友彰・ナイキ 耐克体育(中国)有限公司 エンターテインメントマーケティング総監 江口征男 特集 最新記事 ニュースな本 マグカップ1つで心を整える、1日5分の「小さな習慣」とは? 続・続朝ドライフ 「アンパンマンの原型」が生まれた日、誰にも知られなかった“妻の涙”があった【あんぱん第105回】 ホットニュース from ZAi ふるさと納税の達人が推奨!ポイント還元終了までにゲットしたい「魚介類」の返礼品4選 岸谷蘭丸のイイタイコト 「マジで早慶の学長と議論したい」岸谷蘭丸がブチ上げる過激すぎる大学改革論 デザイン経営の輪郭 エンド・ツー・エンドで体験をデザインする! 日本を代表するBtoB企業で大規模なデザイン組織が生まれた理由 最新記事一覧