セブン本部が加盟店からコーヒーカップのリサイクル代を「12倍」で誤徴収していました。被害総額十数億円の計算ミスは、なぜ6年も放置されたのか?背景には「7pay事件」や「残業代未払い」と根っこを同じにする“深刻な組織の病”があります。
続きを読む「耳を疑う」「うっかりでは済まない」セブンが2万店から十数億円の過大徴収!〈残業代未払い問題〉から一体何を学んだのか?
特集
セブン本部が加盟店からコーヒーカップのリサイクル代を「12倍」で誤徴収していました。被害総額十数億円の計算ミスは、なぜ6年も放置されたのか?背景には「7pay事件」や「残業代未払い」と根っこを同じにする“深刻な組織の病”があります。
続きを読む