世界を変える商品には、技術革新の前に必ず発想革新がある。大ヒット商品が生まれる前に、新しい目的地を表現する「言葉の戦略」が先に存在するのだ。今求められる、イノベーションを生み出す「1行の戦略」とは何か?
続きを読むキンドル、Wii、トランジスタ・ラジオ
を生み出した3つのビジョナリーワード
世界を変えた1行の戦略
特集
最新記事
仕事と人生を変える 勝間家電
【家電オタク】勝間和代が買ってよかった生産性を上げる家電ナンバー1
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】不安で眠れない人が無意識にやっている「最悪のNG思考」
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
「そりゃ失敗するわけだ…」成長できない人が無意識にやっている“NGな反省”と“正しい反省”の決定的な違い
とっぱらう
【異変】職場でしていたら残念な行動・ワースト1
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「あの人、嫌な人だよね…」実は影で嫌われる人が使っている“一発NG”のひとこと