【第2部:マーケティング】 マーケティングの発想 株式会社グロービス 経営・戦略グロービスMBA講座 基礎編 2007年10月24日 13:40 会員限定 マーケティングは顧客満足を軸に「売れる仕組み」を考える活動である。継続的に成長していくために、いかに顧客のニーズを満たすかという発想に立つ。 続きを読む 関連記事 「ガラガラなのになぜ?」西松屋が少子化でも30期連続増収できた“非常識”だけどすごい戦略 鈴木健一 秀逸すぎる…「焼肉きんぐ」が新宿に初出店する“本当の理由” 鈴木貴博 【脳汁注意】「山」と「谷」で読み解く“バズ動画”の共通点 こす.くま 企画が当たるかどうかは“数字”じゃない? スーパー文系が導いた運用の答え こす.くま 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「なかなか上手やね」とくら(浅田美代子)、のど自慢の意味深な演出でチラつく誰もが知る歌姫とは【あんぱん第67回レビュー】 エコカー大戦争! フォルクスワーゲンの900万円「EVミニバン」が絶好調のワケ、競合はトヨタ「アルファード」のみならずメルセデス「G」も? ニュースな本 「折れそうな手足」が大人気、韓国女性の「理想の体重」に絶句するしかない… ニュースな本 徴兵逃れて遊郭で“お祝い”…「津山30人殺し」犯人が“夜這い”を繰り広げた村の事情 ニュースな本 「第2子妊娠は心証が悪い」ベテラン女性社員が受けたマタハラの実態 最新記事一覧