鳴り物入りで投入も半年で消滅イオンの100円“第3のビール” 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2010年3月3日 0:45 昨夏、イオンとセブン&アイ・ホールディングスの大手小売り2社が“第3のビール”のPB商品を発売し、小売り市場がわいた。だが、イオンの「トップバリュ 麦の薫り」は、わずか半年で店頭から姿を消すことになった。 続きを読む 関連記事 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「暴落でパニックになる人」になりたくないなら、絶対に忘れてはいけない“投資の格言”とは? 藤本 茂 ビール戦争は宝酒造の撤退で新局面へ!サッポロ・アサヒはキリン対抗策を強化、「背水の陣」のサントリーは2つの“切り札”を投入 ダイヤモンド編集部 アサヒビール内部資料で「酒類事業のリストラ候補」が判明・三菱電機CFOが断言!「時価総額8兆円を目指す」・日本生命からの出向者による三菱UFJ銀の内部資料持ち出し問題が波紋 ダイヤモンド編集部 アサヒビール「新給与テーブル」の実額を大公開!副課長で年収1000万円超、狙いは“グループ間格差解消” ダイヤモンド編集部,下本菜実 特集 最新記事 絶対内定 【地方から都内】「地方大の学生」は不利? リアルな就活事情をプロが徹底解説 ゆるストイック 35歳から会社に居場所がなくなっていく人が「できていないこと」ワースト1 なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? ニュースな本 「老後は投資を引退するべき」は早計、資産形成のプロが「生涯投資」を勧める納得の理由 リーダーの仮面 40代でまったく成長しなくなる人の「最悪の習慣」とは? 最新記事一覧