日本のポップスの歴史は「カチューシャの唄」に始まり、関東大震災と童謡の時代を挟み、「船頭小唄」を経て「東京行進曲」の大ヒットにいたる。蓄音器とSPレコードというイノベーションが日本の再生音楽市場を切り開いたのである。
続きを読む1910年 → 2014年=100年間の
「音楽産業イノベーション」を俯瞰する
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「ありそうでなかった」3COINSの“天才ホルダー”マフラーの持ち運びが楽になった!「ストールを使う時は必需品」「もう一個買おっかな」
ホットニュース from ZAi
プロが注目したポイントは?2026年Jリート投資で勝つために知っておきたい「物件入替」の真実
明日なに着てく?
「可愛いので毎日着てます」GUの“高見えカーディガン”羽織るだけでコーデが上品に見えるんです!「お値段以上に見える」「もっと早く出会いたかった」
明日なに着てく?
「お腹まわりも気になりません」ユニクロの“ぽかぽかワイドパンツ”楽ちんすぎて手放せない!「あたたかく最高です」「購入してよかった」
今日のリーマンめし!!
ガッツリ食べたい時の味方。2025年に松屋で食べてよかった「やみつきメニュー」9選







