コベルコ建機社長 藤岡 純 物量と体力で負けても技術力で差別化を図る 週刊ダイヤモンド編集部 経営・戦略短答直入 2014年1月22日 0:22 会員限定 “業界4位”が定着していたコベルコ建機は、“低燃費”と“低騒音”を武器に、今では新車の販売台数で1~2位の争いに割り込んでいる。藤岡社長に秘密を聞いた。 続きを読む 関連記事 空気よりもキレイな排ガス?建機業界が取り組む環境規制 週刊ダイヤモンド編集部 【日立建機】 近年の業績を牽引した「鉱山機械」の需要減退で効率性の追求が課題に 週刊ダイヤモンド編集部 アクティオ社長 小沼光雄 “レンサルティング”で急成長 世界一のレンタル会社を目指す 週刊ダイヤモンド編集部 日立建機の“ガンダム建機”がようやく福島第1原発へ投入 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 榎本博明のビジネス心理学 「そんなことは聞いてない!」言ってることが180度変わる上司は何を考えているのか? ニュースな本 「うつ伏せで、手に携帯を握りしめ…」自宅トイレで突然死する老人が多い「まさかの原因」とは STOP OVERTHINKING 【実は恐ろしい】「考えすぎ」から瞬時に解放される人の最強の習慣・ベスト1 ニュースな本 ウクライナ戦争の長期化でほくそ笑むのは「米・露・欧・中」どの国?大国どうしの利害関係が和平を阻む リーダーは日本史に学べ 「うちの上司だ」…会社を傾かせる“見栄っ張り”リーダーのヤバい金銭感覚 最新記事一覧