今回は、前回取り上げた30代のテレビディレクターと親しい、30代の「名ばかり構成作家」を紹介しよう。彼は今、劣悪な労働環境の番組制作プロダクションで、中高年社員たちにいじめ抜かれながら暮らしている。脱出を試みる彼に光は見えるか。
続きを読むたそがれ30~50代に搾取される“名ばかり構成作家”
30代で手取り20万円、サービス残業100時間の悲哀
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「聞かない方がいい話かもしれませんよ…」精神科医が語った「毒のような推論」に震える【マンガ】
ニュースな本
PCもスマホも使わない芥川賞作家が、落合陽一のすすめでChatGPTと政治の話→「この空虚なまでの愛想のよさは…」
ニュースな本
孤独死しているのは誰か?賃貸管理会社の分析レポートが突きつける「意外すぎる共通点」
明日なに着てく?
「他の色も欲しい」「もう一本買います」ユニクロの“スウェットみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「はき心地に感動」「今夏はヘビロテ確定です」【購入レビュー】
DOL特別レポート
都心タワマン、暴落か調整か?→沖有人氏がキッパリ断言した「意外な最新動向」







