「商品」ではなく「商品体験」を売る! 村田裕之: 村田アソシエイツ株式会社代表取締役/東北大学特任教授 経営・戦略団塊・シニアビジネスで勝ち組になる! 2008年1月29日 13:30 会員限定 大量生産・大量消費が当たり前となった昨今。競合商品と明確に差別化を図るためには「商品を売る」から「商品体験を売る」へと、売り方を進化させる必要があります。 続きを読む 関連記事 「年を取ること=衰えること」ではない! 村田裕之 団塊世代のシニア層入りで、「賢い年配の消費者」が急増! 村田裕之 大企業が「新規事業」を立ち上げる意義は? 村田裕之 中小企業は異業種企業との「提携戦略」も視野に 村田裕之 特集 最新記事 金融インサイド 【スクープ】名門PEファンド「J-STAR」が医療系スタートアップのMTU買収で大失態!社長の原拓也氏を「重大な疑義」で電撃解任、その“衝撃疑惑”が判明 ダイヤモンド保険ラボ 生保を脅かす保険金の不正請求が急増!海外入院の悪用など手口も巧妙化、「5つの対抗策」と医療保険の今後 「最新版」1億円以上稼ぐ取締役1199人の実名! 上場3890社「年収1億円以上幹部」ランキング 【繊維11人】1億円以上稼ぐ取締役・実名年収ランキング!帝人、東レ、セーレン、オンワードHDの幹部の報酬はいくら? ダイヤモンドで読み解く企業興亡史【サントリー編】 サントリーがビール新工場建設の大博打!純生が大ヒットも大赤字解消を阻む「2つの壁」とは みずほ安井のHELP!アメリカ政治経済 対中100%追加関税表明、終わらない「トランプ関税政治」生んだ米議会の“裏目” 最新記事一覧