ファシリテーターは、どのように道具を選択するか? 森 時彦: チェンジ・マネジメント・コンサルティング代表取締役 経営・戦略ファシリテーションの道具箱 森時彦 2007年10月18日 0:05 会員限定 この道具箱では、アイデアを出すための発散過程、合意形成していくための収束過程、研修や実行段階で役立つものの3つに、ファシリテーションのツールを分類して示した。 続きを読む 関連記事 アナウンサーの武田真一さんが働くなかで見つけた“チーム”の理想のかたち 國天俊治 え、あの人が?「能力が低いのに出世する人」に共通する“たった1つ”の能力…ゴマすりではありません。〈再配信〉 丸山貴宏 組織を変革できるリーダーが「反対派の説得」よりも注力していること 辻 秀一 「最高のチーム」が実践する、メンバーの心の距離がグッと縮まる「意外な質問」とは? 辻 秀一 特集 最新記事 優れたリーダーはアドバイスしない 「私にも正解はわからない」…そう言える上司のもとで部下がぐんぐん伸びるワケ ニュースな本 どん底の社長がさい銭箱に小銭…その時、僧侶が一喝した“深すぎるワケ” プレゼン資料の図解化大全 【プロの資料作成】“NG資料”を劇的に変える「40文字」「105文字」の法則 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 「いつも行き当たりばったり…」からの脱出。年間の販促計画にお客様の声を活かす方法 超☆アスリート思考 【伝説的アスリートが語る】「持つべきプライド」と「捨てるべきプライド」の違いとは? 最新記事一覧