ファシリテーターは、どのように道具を選択するか? 森 時彦: チェンジ・マネジメント・コンサルティング代表取締役 経営・戦略ファシリテーションの道具箱 森時彦 2007年10月18日 0:05 会員限定 この道具箱では、アイデアを出すための発散過程、合意形成していくための収束過程、研修や実行段階で役立つものの3つに、ファシリテーションのツールを分類して示した。 続きを読む 関連記事 職務分掌をスッキリさせる「日の丸分析」 森 時彦 チームの意識を「可能なこと」に集中させるツール 森 時彦 「プロコン」で賛成・反対の理由を全員で共有する 森 時彦 「要素技術マッピング」で、見えないボトルネックを見つける 森 時彦 特集 最新記事 これ、買ってよかった! こういうの欲しかった…!2025年にセリアで買ってよかった「おすすめアイテム」14選 明日なに着てく? ヘビロテが止まらない…!2025年にユニクロで買ってよかった「おしゃれアイテム」34選 明日なに着てく? すぽんと着るだけで可愛い!GUの“ぽかぽかパーカー”脚長効果がバツグンなんです!「可愛いと褒められました!」「スタイルが良く見えます」 「超一流」の流儀 「どん兵衛」のネーミングが不評!?日清食品2代目が散々否定されてもゴリ押ししたワケ 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 40代で「成長が止まる人」と「成長し続ける人」の決定的な違い 最新記事一覧