2013年末に3%を上回った米国10年債利回りは、14年入り以降、低下傾向にある。当初はアルゼンチンやウクライナなどの新興国問題を端緒としたリスクオフ局面の安全資産需要が原因とされていたが、ダウ工業株30種平均が史上最高値を更新するなど、リスクオフとは言い難い。
続きを読む賃金の伸び、潜在成長率鈍化で
米10年債利回り3%割れ続く
特集
最新記事
明日なに着てく?
「何回もリピート中」無印良品の“2990円パンツ”がデニムなのに動きやすい!「体型カバーができる」「太ももが綺麗に収まります」
DOL特別レポート
「社長、それは完全にブラック企業です」新日本プロレス棚橋弘至が社員にツッコまれた「会社の貼り紙」
ホットニュース from ZAi
「守りながら増やす」がキーワード?読者が選んだ“人気No.1”の正体【2026年の注目テーマ&戦略】
今日のリーマンめし!!
「大当たりです」「ホールで食べたい」コメダ珈琲の“期間限定スイーツ”毎日食べたいくらいおいしい!「奇跡みたいな味する」
News&Analysis
「介護と仕事の両立、もう限界…」50歳人事部長が選んだ、母と自分を救う“意外な決断”とは







