部下とのコミュニケーション密度を高める3つの仕掛け 前川孝雄: (株)FeelWorks代表取締役/青山学院大学兼任講師 経営・戦略部下の心をつかむ上司力トレーニング 2007年12月10日 0:05 会員限定 コミュニケーション密度を高めるには、接する機会を増やすのは当然のこととして、「上司から働きかける」「雑談を大切にする」「仕事モード以外の場を利用する」の3つが効果的だ。 続きを読む 関連記事 解雇や降格…部下にキビシイ話をするときに「絶対忘れてはいけないこと」 ダイヤモンド・ライフ編集部 職場の出世しない人が、長期休暇の前に無意識に言いがちな「NGワード」とは? 小宮一慶 「何もしてないのに…」干渉されてしまう人の「NG行動」とは? 林 健太郎 40歳を境にみるみる落ちぶれていく人の特徴・ワースト1 安藤広大 特集 最新記事 イノベーション的発想を磨く お盆休みに読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは? News&Analysis 夏休みにオススメ!「ホテルビュッフェ6選」【写真多数】グルメ専門家が紹介 News&Analysis 「食べ放題で元を取る人」のメニュー選びに共通する“たった1つの基準”とは?【グルメ専門家が解説】 News&Analysis ホテルの「食べ放題・ビュッフェ」が叩き出す利益率が驚異的…客が損してるってこと? グラフィックニュース 解雇や降格…部下にキビシイ話をするときに「絶対忘れてはいけないこと」 最新記事一覧