『起業のエクイティ・ファイナンス』の出版を記念してお送りする本連載の最終回として、「優先株式」の概要を紹介します。優先株式を使えば、リスクの高いアーリー・ステージのベンチャーでも1億円以上の資金調達が可能になり、将来的に巨大企業になる可能性を大いに高めることになります。
続きを読む日本にGoogleのような企業が出てこないのは
優先株式が普及していないから
特集
最新記事
小宮一慶の週末経営塾
「異動して伸びる人」と「伸び悩む人」のあまりにも明白な違い
これ、買ってよかった!
「プレゼントにぴったり」スタバの“お店のカップみたいなタンブラー”が可愛すぎる…!ドリンク券付きでお得感すごい!
明日なに着てく?
「軽くて使いやすい」「見た目よりたくさん入ります!」無印良品の“マチが広がるショルダーバッグ”が天才すぎる!「一目惚れで即買いしました!」
今日のリーマンめし!!
「期待の2倍以上美味しかった」「また食べたい」ロイヤルホストの“てんこ盛りパンケーキ”チェリーがごろごろで、どこを食べても美味しい!「アイスにクリームものっかってて満足度高い」
ニュースな本
「子どもを不幸にする親」が無意識に繰り返す、たった1つの「絶対NG習慣」〈再配信〉







