成長戦略の本丸は雇用分野の改革だ。その点「日本再興戦略」は、概ね妥当な基本的な課題認識を示したが、改革の本命ともいえる「正社員改革」については踏み込み不足。賃金抑制を狙う「賃金限定正社員」が増加する懸念がある。
続きを読む【雇用制度】
雇用制度改革の本丸は「正社員改革」
政策相互の不整合が“賃金限定社員”を生む
――日本総研調査部長 チーフエコノミスト 山田 久
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「両手が空いてありがたい」3COINSの”手ぶらで持てる保冷バッグ”ガバッと開くから出し入れが楽ちん!「冷凍食品やアイスのまとめ買いに便利」「雨の日でも大丈夫です」
今日のリーマンめし!!
おかずの量がおかしいって…!ほっともっとの“よくばり弁当”ステーキ6枚、エビフライ、から揚げ、メンチはやりすぎだよ!「肉祭りみたい」「インパクトでけぇ…」
伝え方が9割
「今度ご飯行きませんか?」が逆効果…デートで断られる人の共通点
ぶっちゃけ相続【増補改訂版】
【相続税が何倍も変わる】最強の対策は「遺産をどう分けるか」
あなたにしか作れないけれど、世界に通用してしまう 脚本の教室
二流のリーダーは無駄を排除する、一流はどうする?







