ウイスキー20年ぶり売り上げ増飲食店が支えたハイボール効果 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2010年1月22日 0:50 昨年5年連続で販売量が過去最低となったビール系飲料に対し、ウイスキーの消費が伸びた。復権の原動力は、ウイスキーを炭酸で割る「ハイボール」。ブームが一過性で終わらないようマーケティング力が問われる。 続きを読む 関連記事 FPパートナーに業務改善命令、便宜供与を行った生保8社に報告徴求命令を出した金融庁の真意とは? ダイヤモンド編集部,藤田章夫 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「負け続ける投資家」になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい“NG習慣”とは? 藤本 茂 【酒類戦争1967夏・前編】宝酒造撤退でビール業界は“四つ巴”に!サントリー、サッポロ、アサヒは新工場計画で積極攻勢 ダイヤモンド編集部 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「暴落でパニックになる人」になりたくないなら、絶対に忘れてはいけない“投資の格言”とは? 藤本 茂 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧