グローバルコミュニケーションの重要性が問われて久しいが、真のコミュ力とは異文化に染まらず相互理解を深めることができるコミュ力だ。これは日本の職場における世代間ギャップの解消にもつながる考え方だ。論じるべきは「文化的知性」である。
続きを読むシニア、バブル、ゆとり同士で罵り合っていないか?
米国で痛感した異文化間コミュ力“文化的知性”の重み
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃマナー違反だわ…元横綱・白鵬が教える、相撲観戦で初心者がやりがちな「NG行為」
ニュースな本
なぜ女性は地元に戻らなくなったのか?地方創生が見誤った「決定的な変化」
ニュースな本
長嶋茂雄と王貞治の決定的な違い…選手が「直立不動」になるのはどっち?
ブラックジャックによろしく
「売れない記事を書く奴はゴミだ」年下社員が先輩記者を罵倒→先輩の反論が悲しい【マンガ】
これ、買ってよかった!
「友達に褒められました!」アフタヌーンティーの“天才タンブラー”4時間経ってもドリンクが冷え冷えです!「デザインも甘すぎず可愛い」「デスクに置いておくとテンション上がります」【購入レビュー】







