【企業特集】住友ゴム工業(上)グッドイヤーと提携解消で修正迫られるブランド戦略 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド 企業特集 2015年1月23日 0:18 会員限定 タイヤ国内2位の住友ゴム工業。主要国で「ダンロップ」ブランドを擁し、世界でも5位に位置するタイヤメーカーだ。そんな同社が今、ブランド戦略の軌道修正を迫られている。背景には、世界3位の米グッドイヤーとの提携解消交渉がある。 続きを読む 関連記事 【企業特集】住友ゴム工業(下) 素材そのものまで開発に着手 タイのゴム農園に初潜入! 週刊ダイヤモンド編集部 住友ゴム工業社長 池田育嗣 グッドイヤーからの別れ話は青天の霹靂 週刊ダイヤモンド編集部 アメリカの“走り屋”に人気のNITTOタイヤ東洋ゴムの利益支える「復活劇」とアジア展開 週刊ダイヤモンド編集部 増税トリプルパンチとTPPの「こじつけ」が影響!?本当に“日本の誇り”軽自動車は消えてしまうのか 桃田健史 特集 最新記事 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント 最新記事一覧