日本、米国、欧州諸国では、軒並み景気の「早期回復期待」が高まっている。だが、現在の一時的な回復基調は、「雇用なき景気回復」に過ぎない。カネを使って需要を創出しているだけでは、いつか破綻がやって来る。
続きを読む財政赤字国にはデフォルト不安も!
「雇用なき景気回復」が孕む真のリスク
特集
最新記事
EXPERT 一流はいかにして一流になったのか?
「1万時間」より大事なこととは? 一流だけが知っている上達の本質
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「大学3年生です。どうせ高学歴にいい企業は取られるし、転職だってできるし、ぶっちゃけ就活なんて頑張らなくてもいいですよね?」新卒就活は頑張るべきなのか
ベンチャーの作法
「どんなにスキルが高くても落としてます」ベンチャー社長が「経歴」「経験」よりも採用で重視している“たった1つのこと”とは?
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
【すごい】子どもが言うことを聞かないとき、パッと動き出す“すごいひと言”
ニュースな本
缶ビール1日1本でも海馬が萎縮!認知症のリスクを高める6つのNG習慣〈再配信〉