ネット通販との催事急増に垣間見える百貨店の危機感 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2010年2月17日 0:45 百貨店で、ヤフーや楽天などのインターネット通販と組んだ催事が増えている。ネットによる広告など販促の幅が広がり、ネット側は通販では不可能な試食などが可能になり、双方メリットがある。 続きを読む 関連記事 【売り込まずに売る】売れるメルマガの共通点・ベスト5 木之下嘉明 【税務調査の修羅場】元キャリア官僚の妻が豹変…ひと言に詰まった“プライド”と“屈辱” 小林義崇 【資産8億円の元消防士が教える】「部屋に花が届く幸せ」“今すすめたい”株主優待【銘柄あり】 かんち 【資産20億円・89歳の現役トレーダー】「負け続ける投資家」になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい“損切りルール”の習慣とは? 藤本 茂 特集 最新記事 ニュースな本 トイレの失敗で認知症の人を「サポート拒否」に追い込まない!心を開く「魔法のひと言」とは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす やる気を出してほしくて語ったのに…成功談が響かない本当の理由 株トレ 株で儲けている人に「自然と身についている」たった1つの考え方 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 【あなたは大丈夫?】無能な上司が使っている「たった“2文字”の口グセ」の中身 頭のいい人が話す前に考えていること 【コンサルが教える】目の前の人が「仕事のできる人」か一瞬でわかる秘法【書籍オンライン編集部セレクション】 最新記事一覧