接客スキルが低いのに顧客満足度は高いホテルが実践していたこと 渡部 幹: モナッシュ大学マレーシア校 スクールオブビジネス ニューロビジネス分野 准教授 経営・戦略ニューロビジネス思考で炙り出せ!勝てない組織に根付く「黒い心理学」 渡部幹 2015年5月27日 0:00 会員限定 日本と違い、基本的な接客スキルが低いマレーシア。しかし、あるホテルはそれでも最高の顧客満足度を実現している。スキルより大切な「ヴィジョンの浸透」が徹底されているからだ。 続きを読む 関連記事 「全員が総支配人のつもりで働く」ザ・リッツ・カールトン東京の従業員 ダイヤモンドIT&ビジネス 「何度言っても伝わらない」はこれで解決!できるリーダの「人を動かす」コツ 髙島宏平 世界でダントツ最下位!日本企業の社員のやる気はなぜこんなに低いのか? 竹井善昭 ザッポスが全社員の肩書き廃止へ 官僚主義を破壊する挑戦は成功するか? 瀧口範子 特集 最新記事 イノベーション的発想を磨く お盆休みに読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは? News&Analysis 夏休みにオススメ!「ホテルビュッフェ6選」【写真多数】グルメ専門家が紹介 News&Analysis 「食べ放題で元を取る人」のメニュー選びに共通する“たった1つの基準”とは?【グルメ専門家が解説】 News&Analysis ホテルの「食べ放題・ビュッフェ」が叩き出す利益率が驚異的…客が損してるってこと? グラフィックニュース 解雇や降格…部下にキビシイ話をするときに「絶対忘れてはいけないこと」 最新記事一覧