接客スキルが低いのに顧客満足度は高いホテルが実践していたこと 渡部 幹: モナッシュ大学マレーシア校 スクールオブビジネス ニューロビジネス分野 准教授 経営・戦略ニューロビジネス思考で炙り出せ!勝てない組織に根付く「黒い心理学」 渡部幹 2015年5月27日 0:00 会員限定 日本と違い、基本的な接客スキルが低いマレーシア。しかし、あるホテルはそれでも最高の顧客満足度を実現している。スキルより大切な「ヴィジョンの浸透」が徹底されているからだ。 続きを読む 関連記事 「全員が総支配人のつもりで働く」ザ・リッツ・カールトン東京の従業員 ダイヤモンドIT&ビジネス 「何度言っても伝わらない」はこれで解決!できるリーダの「人を動かす」コツ 髙島宏平 世界でダントツ最下位!日本企業の社員のやる気はなぜこんなに低いのか? 竹井善昭 ザッポスが全社員の肩書き廃止へ 官僚主義を破壊する挑戦は成功するか? 瀧口範子 特集 最新記事 小説「昭和の女帝」のリアル版 辻トシ子の真実 「昭和の女帝」の父で“政界最大の黒幕”と呼ばれた辻嘉六…自民党のゴッドファザーとなった最後の“大陸浪人”のカネとオンナ 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 日中関係が悪化した高市首相の台湾有事発言、非核三原則の答弁にも潜む危うさ【池上彰・増田ユリヤ】 WSJ PickUp 中国市民が語る破られた約束 WSJ PickUp ウォール街、来年相次ぐ大型IPOの熱狂先取りか WSJ PickUp 米首席補佐官、インタビュー記事騒動後も続投の理由 最新記事一覧